10/02のツイートまとめ

kanpi_history

若狭氏はまるで自分が偉くなったかのようにキーマンぶって暴走しているよなぁ。
10-02 07:34

某巨大掲示板の韓非子スレ、無茶苦茶で妄想がすごいな。まぁ、世間の韓非子への認識ってこんなもんなのだろうなぁと思う。
10-02 08:37

なんだ、結局都会での話か。 https://t.co/Di3kUiyoIm
10-02 13:29

都会の話だったら今更感あるよね。
10-02 13:30

ほんと「決められない」人だなぁ。 https://t.co/HLhYwjkrp7
10-02 13:46

小池さんが「自分のところには不要だ」と言った残りカス連中をかき集めた残党で何をやろうと言うのかな?
10-02 17:56

分裂するんだったら、前原と枝野のこないだの選挙は何だったのか。最初から分裂しとけばよかったのにね。無駄金を使うのがお上手なことで。
10-02 17:59

ベガスやべぇな
10-02 18:00

韓非子 全訳 - 韓非子集中講義 https://t.co/ExNll9AdhN
10-02 18:11

ブログの方とは別に、専用のサイトもあるのですが、ご存知でした??未完成ですけど。ツイッターで日々呟いて、ブログでまとめて、それをさらに専用サイトへ。我が韓非子集中講義は、壮大な計画で動いているのです😊 https://t.co/Vfmpw1uBwD
10-02 18:14


今、上、物を軽んじ生を重んずるの士を尊貴し、而して民の死を出(いだ)して重く上の事に殉せむを索(もと)むとも、得可からざるなり。書策を蔵し、談論を習ひ、徒役(とえき)を聚め、文学を服して議説す。世主必ず従ひて之を礼し、賢士を敬するは先王の道なりと曰ふ。 #顕学 #韓非子
10-02 18:35

夫れ吏の税する所は耕者なり。而して上の養ふ所は学士なり。耕者は則ち重税、学士は則ち多賞。而して民の疾く作して言談少なからむを索(もと)むとも、得可からざるなり。節を立て明(な)を参(た)て、操を執りて侵されず、怨言耳に過ぐれば、必ず之に隨ふに剣を以てす。 #顕学 #韓非子
10-02 18:36

世主必ず従ひて之を礼す。以て自好の士と為す。夫れ斬首の労、賞せられずして、而して家闘の勇、尊顕せらる。而して民の疾く戦ひ敵を距(ふせ)ぎて私闘無からむを索(もと)むとも、得可からざるなり。 #顕学 #韓非子
10-02 18:36

ほう、うちの選挙区の白石よういちさんは希望の党から出ようとしているのか。長妻さんとツーショットの選挙ポスター作ってたから立憲民主党へ行くのかと思ってたけど、袂を別つのね?
10-02 18:48

よいうちさん、公認もらえると良いね。
10-02 18:49

変態おじさん降臨! #ダマされた大賞
10-02 19:02

イオン新党作れば良いじゃん
10-02 19:53

デヴィ夫人とアパ社長、楽しそう #ダマされた大賞
10-02 20:30

アキラかわいそう #ダマされた大賞
10-02 20:35

変態おじさん!! #ダマされた大賞
10-02 20:39

アバラびょ〜ん! #ダマされた大賞
10-02 20:45

無理矢理こじつけ感がすごいっすね。そんな無理に当てはめなくても良いのに。たまにいるんですよね、この手の歴史の読み方を間違えて使っちゃったパターン。
10-02 21:12

TLで誰かが言ってたけど、あちこちで湧いてくる受け皿とやらを、片っ端から割っていきたいね。
10-02 21:14

背水の陣の意味もわからぬ下郎めが。 https://t.co/gKCJJ3T8D4
10-02 23:19

背水の陣の本来の意味がわかってない奴が多すぎるな。
10-02 23:20

そんなにノーベル賞って欲しいものなの??
10-02 23:32

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

韓非子 集中講義 石川 武志

Author:韓非子 集中講義 石川 武志
東洋大学中国哲学文学科に学ぶ。
中国学を志して、およそ20年。
専門は韓非子を中心に、古代中国における諸子百家の思想、哲学。
春秋戦国時代の法家、韓非子の翻訳、研究と解説。
韓非子集中講義主宰。

通背拳の伝承、指導。
日本白猿通背拳研究会を設立。

儒学者、近藤篤山の研究。
第二十四号 論語指導士
(論語教育普及機構認定)
http://p-kies.net/rongo/#r1/

カテゴリ
Twitter
最新記事
検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
キーワード

韓非 通背拳 

訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
60位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR