09/28のツイートまとめ

kanpi_history

寝苦しくて目が覚めた。呼吸が苦しい。いつもの原因不明の過呼吸っぽい呼吸困難だ。これでまた小一時間眠れない…。とてもつらい。
09-28 03:25

うーん、症状がなかなか改善しない。お腹がひと通り壊れた。軽い頭痛と目まい。相変わらず呼吸は苦しい。横になるとしんどい。座ってた方が少しだけ楽か。
09-28 03:55

医者に行ってもいつも異常なしで相手にされない。内科的には(呼吸器科なども含めて)常に異常なしの健康体で、そのまま帰される。原因不明。心因性の何か、なのだろうか。何が引き金になって発症するのか全く分からない。
09-28 03:59

唯一分かっていることは、このような症状に悩まされる原因となったのが、前職の時の、過度のストレスによる過呼吸で倒れたことだ。それ以降、このような症状に度々苛まれている。
09-28 04:02

過度のストレスを避けるため、仕事を一所懸命に頑張る、というようなことはしなくなった。以前のように残業もしないし、積極的に仕事を引き受けるようなこともしなくなった。仕事以外のことを、自分の趣味や家族との時間を大切にするようになった。
09-28 04:06

それでも、このように不定期に発作のような症状に襲われる。
09-28 04:07

今回の場合の過度のストレス、というのを考えてみると…。ん?ファイアーエムブレム無双か??確かにダウンロード版を買えなかったことはストレスだが、明日(正確には今日)パッケージ版を買いに行くじゃないか。それほどのストレスではあるまい。では何だろうか。
09-28 04:09

こうやって、ごちゃごちゃと他愛もないことをつぶやいていると、余計なことを考えなくて済み、また、自分の内面と向き合って考えを整理できるので、少し気分が楽になってきた。ツイッターが無かったら、こうはいかないだろう。ありがとう、ツイッター。君は命の恩人だ。
09-28 04:13

それにしても本当に他愛もないただの独り言だな…。
09-28 04:14

今度出るメガテン。前のDS版の時にも随分遊んだが、今回も楽しみ。このように四天王とかを揃えるのも楽しみのひとつである。 https://t.co/Rc9lGleyLt
09-28 04:24


四聖獣、とかね。 https://t.co/qp0raKZSrb
09-28 04:27

ようやく落ち着いてきたので、そろそろ眠れそうかな。1時間半くらいかかった。明日は寝不足だな…。
09-28 04:32

東京都民が一番の被害者か
09-28 08:41

「なんか変えてくれそう」ってだけで投票した結果どうなったのか。民主党政権をもう忘れたのだろうか。
09-28 08:44

上司だろうが何だろうが、殴ってきたら普通に反撃するぞ。
09-28 10:47

<悪意なき愚民化?>池上彰の「わかりやすい」解説番組に潜む危険 - 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/extYfN09xl
09-28 12:48

いや、悪意あるだろ。 https://t.co/W3hncoxQSc
09-28 12:50

カオスだな。 https://t.co/5pJPRdL62F
09-28 12:56

ファイアーエムブレム無双、ゲットだぜ!! https://t.co/wlkmxSg7Vn
09-28 14:19

白猿通背拳教室 https://t.co/N56SblU87h
09-28 15:21

あと10日ほどで、今よりも数段強くならねばならないので、今日はこれから武術の練習〜。白猿通背拳やるっす。 https://t.co/pbgqNFuXR8
09-28 18:00

今日は弟を召喚して練習を手伝ってもらった。弟に「兄ちゃんはいろいろ教えすぎ。その内容は危ないから言っちゃダメ」などと散々説教された…。
09-28 21:05

弟は武術や武道、格闘技などの経験者ではないが、高校、大学と、ウェイトリフティングの選手だった。だから俺よりムキムキ。
09-28 21:41

キュアゴリラ🦍🦍🦍
09-28 23:33

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

韓非子 集中講義 石川 武志

Author:韓非子 集中講義 石川 武志
東洋大学中国哲学文学科に学ぶ。
中国学を志して、およそ20年。
専門は韓非子を中心に、古代中国における諸子百家の思想、哲学。
春秋戦国時代の法家、韓非子の翻訳、研究と解説。
韓非子集中講義主宰。

通背拳の伝承、指導。
日本白猿通背拳研究会を設立。

儒学者、近藤篤山の研究。
第二十四号 論語指導士
(論語教育普及機構認定)
http://p-kies.net/rongo/#r1/

カテゴリ
Twitter
最新記事
検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
キーワード

韓非 通背拳 

訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
60位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR