09/18のツイートまとめ

kanpi_history

朝だ。外は晴れてゐる。窓から見える他所の家では色々な物が飛散してゐるやうだ。そして、うちのテレビとネット環境も、いまだ復旧してゐない。あゝ。
09-18 08:12

民の故計、皆、安利に就き、皆、危窮を辟(さ)く。今、之が為に攻戦す。進んでは則ち敵に死し、退きては則ち誅に死す。則ち危し。私家の事を棄てて、汗馬の労を必す。家、困(くるし)みて、上、論ぜず。則ち窮す。窮危の在る所なり。 #五蠧 #韓非子
09-18 09:38

民、安(いずくん)ぞ避くる勿きを得むや。故に私門に事(つか)へて解舎(かいしゃ)を完(まった)くす。解舎完(まった)ければ則ち戦に遠かる。戦に遠かれば則ち安し。 #五蠧 #韓非子
09-18 09:39

貨賂を行ひて当塗に襲(よ)る者、則ち求め得、求め得れば則ち私安し。私安きは則ち利の在る所なり。安(いずくん)ぞ就く勿きを得むや。是を以て公民少なくして、私人衆(おほ)し。 #五蠧 #韓非子
09-18 09:39

「民の故計、皆、安利に就き、皆、危窮を辟(さ)く」これこそが人間の本質であろう。人は善か悪かによって動いているのではないのである。
09-18 09:52

激闘の末、ドラクエ11をクリアしたぞ!!感動のエンディングでした。
09-18 15:10

裏ボスはセル。
09-18 15:10

セルとアッガイ
09-18 15:11

勢いでニンテンドーswitchのゼルダもラスボスのガノン倒してクリアしたった。何か今日ならいけそうな気がしたのよね〜。
09-18 18:53

忍者養成とか言ってくだらないことやってんのな。
09-18 21:28


勘違い野郎ここに極まれりって感じ
09-18 21:29

役者だろ、それ
09-18 21:29

外人の妄想にそこまでして付き合わないと生活が成り立たない人々
09-18 21:31

別に彼らが悪いんじゃないさ。そうすることが彼らの利益だから、やるんだ。
09-18 21:32

アマゾンやアフリカの原住民がやってる商売と一緒
09-18 21:33

それだけのこと
09-18 21:33

ビジネス忍者
09-18 21:34

日本人はまたクソ真面目だから、普段からずっとその役を演じなければ、と思ってしまうんだな
09-18 21:35

過剰な思い込み
09-18 21:35

本物の、とか言いながら、敵国の情報収集も、敵国要人の暗殺もしてないじゃないか。本物なら北の黒電話をどうにかするだろ。だからビジネスだって言ってんの。勘違いの妄想。役者なんだよ。
09-18 21:38

ま、本人たちがそれが本物だと信じてやってんなら、別に何でも良いんじゃない?
09-18 21:46

明日からはまた仕事なんだということを自覚した途端に、体調が悪くなってきたぞ、、、
09-18 23:31

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

韓非子 集中講義 石川 武志

Author:韓非子 集中講義 石川 武志
東洋大学中国哲学文学科に学ぶ。
中国学を志して、およそ20年。
専門は韓非子を中心に、古代中国における諸子百家の思想、哲学。
春秋戦国時代の法家、韓非子の翻訳、研究と解説。
韓非子集中講義主宰。

通背拳の伝承、指導。
日本白猿通背拳研究会を設立。

儒学者、近藤篤山の研究。
第二十四号 論語指導士
(論語教育普及機構認定)
http://p-kies.net/rongo/#r1/

カテゴリ
Twitter
最新記事
検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
キーワード

韓非 通背拳 

訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
542位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
60位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR