09/13のツイートまとめ

kanpi_history

頭痛がやべぇ
09-13 07:22

とりあえずインドや韓国に旅行に行こうとする仲間がいたら全力で止めるよな
09-13 07:28

Appleは相変わらず素晴らしいな、おい。
09-13 07:31

「中国と北朝鮮との関係について、毛沢東が「唇亡歯寒(唇ほろびて歯寒し)」と表現したことは、「口と歯ほどの緊密さ」を意味していると、よく誤解されている」おい、誰がそんな誤解をするんだ?自分が勝手に誤解しただけだろ。自分の誤解を、… https://t.co/al24RzUeu4
09-13 07:40

インチキセミナーなどで「最高の笑顔でなければ顔認証されないように設定しておけば、朝起きたときに皆必ず最高の笑顔になります!よっしゃー!」とかに利用されるんだろうね。はいはい、よかったね。おめでとう。👏
09-13 08:07

解説員がテレビであれだけ適当なこと言って解説しても良いんだから、俺も適当なこと言って解説しても良いかな??
09-13 08:13

女神なまあ神様のお導きのままに。
09-13 08:20

昨日の日本白猿通背拳研究会のやつ、少し小さくしてみた。 https://t.co/VWYd5SWzOm
09-13 09:59

地獄そのものですな
09-13 10:00

自分の業界を守るために必死だなぁ。 https://t.co/HDm4ocdSTe
09-13 11:51


こら、自分の常識を世間の常識であるかのように言うのはやめなさい。
09-13 13:48

君の常識は、世間では非常識、なんてことはよくある。
09-13 13:49

それ君らだけのローカルルールだから。
09-13 13:49

諸説あり、で逃げ切れる。
09-13 13:50

数年後、成長したそのサメに容赦なく喰われる、と。
09-13 14:24

南無三
09-13 14:27

晩ご飯を食べながら、妻に宗教について講義する水曜日の夕暮れ時。
09-13 18:40

今は則ち然らず。士民、内に縦恣にして、言談する者、勢を外に為し、外内悪を秤り、以て強敵を待つ。亦殆(あやう)からずや。故に群臣の外事を言ふ者、従衡の党に分有るに非ずんば、則ち仇讎(きゅうしゅう)の患有りて、力を国に借るなり。 #五蠧 #韓非子
09-13 18:59

従は衆強を合して以て一強を攻むるなり。而して衡は一強に事へて以て衆弱を攻むるなり。皆、国を持する所以に非ざるなり。今、人臣の衡を言ふ者皆曰く、大に事へずんば、則ち敵に遇ひ禍を受けむ、と。 #五蠧 #韓非子
09-13 19:31

大に事ふる、未だ必ずしも実有らざれば、則ち図を挙げて地を委し、璽を効(いた)して兵を請ふ。図を献ずれば則ち地削られ、璽を効(いた)せば則ち名卑し。地削らるれば則ち国削られ、名卑しければ則ち政乱る。 #五蠧 #韓非子
09-13 19:31

大に事へて衡を為すも、未だ其の利を見ず、而して地を亡(うしな)ひ政を乱す。人臣の従を言ふ者皆曰く、小を救ひて大を伐たずんば、則ち天下を失わむ。天下を失わば則ち国危ふからむ。国危ふくして主卑しからむ、と。 #五蠧 #韓非子
09-13 19:32

小を救ふ、未だ必ずしも実有らざれば、則ち兵を起こして大に敵す。小を救ふも未だ必ずしも存する能わず。而して大に交はるも未だ必ずしも疏有らずんばあらず。 #五蠧 #韓非子
09-13 19:32

疏有れば則ち強国の為に制せらる。兵を出せば則ち軍敗れ、退きて守れば則ち城抜かる。小を救ひて従を為す、未だ其の利を見ずして、而して地を亡(うしな)ひ軍を敗る。 #五蠧 #韓非子
09-13 19:32

カブトムシ、怖い。 #水曜日のダウンタウン
09-13 22:35

翔さん! #水曜日のダウンタウン
09-13 22:37

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

韓非子 集中講義 石川 武志

Author:韓非子 集中講義 石川 武志
東洋大学中国哲学文学科に学ぶ。
中国学を志して、およそ20年。
専門は韓非子を中心に、古代中国における諸子百家の思想、哲学。
春秋戦国時代の法家、韓非子の翻訳、研究と解説。
韓非子集中講義主宰。

通背拳の伝承、指導。
日本白猿通背拳研究会を設立。

儒学者、近藤篤山の研究。
第二十四号 論語指導士
(論語教育普及機構認定)
http://p-kies.net/rongo/#r1/

カテゴリ
Twitter
最新記事
検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
キーワード

韓非 通背拳 

訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
58位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR