09/05のツイートまとめ

kanpi_history

必死の言い訳が笑える。「俺にはこんなに仲間がいるんだぞ、こんなに実績があるんだぞ」って。相当気にしてるんだね。中学生かよ。哲学者を崇高だと思ったことはないな。哲学者なんて屁理屈ばかりこねる役立たず、くらいにしか思ってない。… https://t.co/WC5DcD6G2H
09-05 08:30

暗殺部隊と言えば、ヴァリアーである! https://t.co/1JEWpTcng4
09-05 08:38

やっと!やっとヘクトルが来たぞ!! https://t.co/5WDdqnvkl8
09-05 16:28

大惨事に乗じて、漁夫の利を得るのがお上手のようで。
09-05 18:13

うちのドラクエ11、PS4版の主人公の名前はザンザスです。3DS版の主人公の名前はバランです。リボーンとダイの大冒険からそれぞれ拝借。
09-05 18:56

且つ世の所謂賢なる者は、貞信の行なり。所謂智なる者は、微妙の言なり。微妙の言は、上智の知り難き所なり。今、衆人の法を為して、上智の知り難き所を以てせば、則ち民、従(よ)りて之を識(し)るもの無し。 #五蠧 #韓非子
09-05 19:17

故に糟糠(そうこう)飽かざる者は、梁肉を務めず、短褐完(まった)からざる者は、文繍を待たず。夫の治世の事、急なる者得ずんば、則ち緩なる者は務むる所に非ざるなり。 #五蠧 #韓非子
09-05 19:17

今、治むる所の政、民間の事、夫婦の明に知る所の者を用ひずして、上知の論を慕ふ。則ち其の治に於ける、反す。故に微妙の言は、民の務(つとめ)に非ざるなり。 #五蠧 #韓非子
09-05 19:18

若し夫れ賢良貞信の行は、必ず待(まさ)に欺かざるの士を貴ばむとす。欺かざるの士を貴ぶは、亦(また)欺かれざるの術無ければなり。 #五蠧 #韓非子
09-05 19:18

面白すぎる…。
09-05 21:51


今頃かよ…。 https://t.co/Y9oAUhgYoi
09-05 21:53

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

韓非子 集中講義 石川 武志

Author:韓非子 集中講義 石川 武志
東洋大学中国哲学文学科に学ぶ。
中国学を志して、およそ20年。
専門は韓非子を中心に、古代中国における諸子百家の思想、哲学。
春秋戦国時代の法家、韓非子の翻訳、研究と解説。
韓非子集中講義主宰。

通背拳の伝承、指導。
日本白猿通背拳研究会を設立。

儒学者、近藤篤山の研究。
第二十四号 論語指導士
(論語教育普及機構認定)
http://p-kies.net/rongo/#r1/

カテゴリ
Twitter
最新記事
検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
キーワード

韓非 通背拳 

訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
555位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
58位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR