08/28のツイートまとめ

kanpi_history

ほんとひとりよがりでズレてるよなぁ。
08-28 07:23

責任能力がなければ、何をやっても許される世の中
08-28 08:30

「お~いお茶」の牙城を狙うサントリー「伊右衛門」の猛攻 | お茶大激戦!!「生茶」「お~いお茶」「伊右衛門」の暑い夏 | ダイヤモンド・オンライン https://t.co/SnLrY2J5yA
08-28 08:34

おーいお茶、伊右衛門、綾鷹、生茶。個人的には、伊右衛門が一番美味しくないと感じるのだが、売れているらしい。“急須で淹れたような”味わいにこだわっているらしいが、本当に急須で淹れたお茶を飲んだことがあるのか?と疑いたくなるほどだ。 https://t.co/A6kobxYgGk
08-28 08:35

普段、急須でお茶を淹れない客層にとって、あれだけCMで“急須で淹れたような”を連発していれば、「伊右衛門の味=急須で淹れたお茶」だと疑いなく思うようにもなるだろう。狙いはペットボトルのお茶を買う客層なんだから、そもそもその客層は普段から急須でお茶を淹れたりなんかしないものね。
08-28 08:35

「急須で淹れたお茶とは全然違うのでは?」という感想を抱いたとしても、それは「自分の味覚がおかしいのでは?自分の急須で淹れるお茶の淹れ方が間違っているのでは?」と思ってしまうのだろう。
08-28 08:36

実際に美味しいかどうかは、売れているかどうかに関係ない良い例だ。お茶の味は他社よりまずいが、CMは他社よりうまい。
08-28 08:36

真木よう子 冬コミ参加中止を発表し謝罪「安易な気持ちで応募してしまいました」(スポニチアネックス)- Yahoo!ニュース https://t.co/7VVqfIJRYL
08-28 13:52

「夏のコミケに行って会場を見ただけで、コミックマーケットの昔からのルールや、マナー等、一切勉強をせず安易な気持ちで応募してしまいました」参加したいから冬までに勉強する、じゃダメ?そうか、コミケって「実際に行ってみて自分もやりた… https://t.co/lw3plHFCSS
08-28 13:56

「昔からのルールやマナーを勉強してからでなければ応募してはいけない」とは、ずいぶん厳しい世界なんですね。
08-28 14:00



健康のために夜中ジョギングしてて、事故に遭う、みたいな。
08-28 14:26

白猿通背拳の基本の立ち方は、四六歩です。
08-28 14:29

池袋北口、やべぇな…。
08-28 14:35

100メートル100本?それ殺人未遂だろ。プロでもない学生の部活で、コーチひとり熱くなってバカじゃないか?殺人未遂。以上。
08-28 17:50

バカが策に溺れるパターンだな。ただのやり逃げ。 https://t.co/gMZhMqRmay
08-28 18:11

何回やってもヘクトル出ねーじゃねーかよっ!!
08-28 18:20

ギャグ漫画の世界な
08-28 18:32

池袋北口のやつ、テレビでやらないね。
08-28 18:37

是を以て賞は厚くして信にし、民をして之を利せしむるに如くは莫く、罰は重くして必にし、民をして之を畏れしむるに如くは莫く、法は一にして固にし、民をして之を知らしむるに如くは莫し。 #五蠧 #韓非子
08-28 18:52

故に主、賞を施すこと遷さず、誅を行ふこと赦す無し。誉、其の賞を輔け、毀、其の罰に隨ふ。則ち賢不肖、俱に其の力を尽くす。 #五蠧 #韓非子
08-28 18:52

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

韓非子 集中講義 石川 武志

Author:韓非子 集中講義 石川 武志
東洋大学中国哲学文学科に学ぶ。
中国学を志して、およそ20年。
専門は韓非子を中心に、古代中国における諸子百家の思想、哲学。
春秋戦国時代の法家、韓非子の翻訳、研究と解説。
韓非子集中講義主宰。

通背拳の伝承、指導。
日本白猿通背拳研究会を設立。

儒学者、近藤篤山の研究。
第二十四号 論語指導士
(論語教育普及機構認定)
http://p-kies.net/rongo/#r1/

カテゴリ
Twitter
最新記事
検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
キーワード

韓非 通背拳 申不害 

訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
66位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR