07/18のツイートまとめ

kanpi_history

連休明けのこの絶望感。
07-18 07:23

朝から豪雨でずぶ濡れに。傘など物の役にも立たぬ。雷も鳴っている。まさに絶望の幕開けよ。
07-18 08:03

顔…。
07-18 18:48

法術の士、五不勝の勢を操(と)り、歳を以て数へて又見るを得ず。当塗の人、五勝の資に乗じ、而して旦暮に独り前に説く。故に法術の士、奚(なに)に道(よ)りてか進むを得む。而して人主、奚(いずれ)の時か悟るを得むや。 #孤憤 #韓非子
07-18 19:37

故に必不勝に資し、而して勢は両存せず。法術の士、焉んぞ危うからざるを得む。其の罪過を以て誣(し)ふ可き者は、公法にて之を誅す。其の被らするに罪過を以てす可からざる者は、私剣を以て之を窮す。 #孤憤 #韓非子
07-18 19:37

是れ法術に明(あきらか)にして、主上に逆らふ者、吏誅に僇(りく)せられずんば、必ず私剣に死す。朋党比周して以て主を弊(おほ)ひ、曲を言ひて以て私に便(べん)する者、必ず重人に信ぜらる。 #孤憤 #韓非子
07-18 19:38

故に其の功伐を以て借る可き者、官爵を以て之を貴うす。其の借るに美名を以てす可き者、外権を以て之を重んず。是を以て主上を弊(おほ)ひて私門に趨(おもむ)く者、官爵に顕(あらは)れずんば、必ず外権に重んぜらる。 #孤憤 #韓非子
07-18 19:38

今、人主、参験を合せずして誅を行ひ、見功を待たずして爵禄す。故に法術の士、安(いずく)んぞ能く死亡を蒙(をか)して其の説を進めむや。姦邪の臣、安(いずく)んぞ肯(あへ)て利に乗じて其の身を退けむや。故に主上、愈いよ卑しく、私門、益ます尊し。 #孤憤 #韓非子
07-18 19:38

中哲系の私塾はやってみたい。
07-18 19:43

実際、金庸の小説を史実だと思っていた中国人留学生がいたなぁ。数年前、孫子の兵法と並び称される、岳飛の兵法書があるんですよぉ!と力説されたのです…。あぁ、そうですか…。それはよかったですネ…。
07-18 20:11


ドラクエ11楽しみすぎて吐きそう。
07-18 20:46

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

韓非子 集中講義 石川 武志

Author:韓非子 集中講義 石川 武志
東洋大学中国哲学文学科に学ぶ。中国学を志して、およそ20年。
専門は韓非子を中心に、古代中国における諸子百家の思想、哲学。
春秋戦国時代の法家、韓非子の翻訳、研究と解説。
韓非子集中講義主宰。

儒学者、近藤篤山の研究。

通背拳の伝承、指導。

愛媛論語教室 準備中!
第二十四号 論語指導士
(論語教育普及機構認定)
http://p-kies.net/rongo/#r1/

カテゴリ
中国武術 教室案内
中国伝統武術
功賀武術会 中四国支部

《個別指導》
・祁氏五行通背拳小架式
 (瀋陽・鄭剣鋒伝)
・白猿通背拳
 (北京・張貴増伝)
・気功 八段錦
・武術基本功
・基礎鍛練の一環として
八極小架、劈掛一路なども学ぶ

費用
入会金 5,000円
月謝 一般男性 4,000円
   一般女性 3,000円
   中高生  2,000円

稽古日時

場所


《出張指導》
 (学校や地域のサークル活動など、出張指導も致します)
出張指導可能エリア
 愛媛・香川・徳島・高知
 広島・岡山・山口・島根
 鳥取・兵庫
出張指導費用 別途相談

指導
支部長 石川 武志

連絡先
tongbei_kouga*outlook.com
(*を@へ変更して問い合わせください)

公式サイト
http://tongbei-kouga.jimdo.com/
Twitter
最新記事
検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
キーワード

韓非 通背拳 

訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
39位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR