07/06のツイートまとめ

kanpi_history

昨日の誕生日。TwitterやFacebookは風船飛ばしたりなどして祝いの言葉をくれたのに、うちの親兄弟から妻に至るまで、誰ひとりとして我が誕生日に気づいていなかったようで、完全スルー。何とも切なく寂しい誕生日であった。
07-06 09:09

ムスコが、かわいそう。
07-06 09:11

さっそくジャンプのアプリの電子書籍で買うたったわ。おっちゃんが応援したるけんね。 https://t.co/SVMmXefa1R
07-06 09:22

寝てる間に勝手に出ます
07-06 14:35

おっ、今年初の蝉の声。
07-06 14:53

蟹座 https://t.co/5yCXC9Pifg
07-06 19:14

趙襄主は馬の御し方を王子於期に学んだ。あるとき急に於期と競争をした。三度馬を取り替えたが、三度とも敗れた。襄主は言った。そなたは私に御し方を教えたが、その技術を教え尽くしておらぬな、と。 #喩老 #韓非子
07-06 19:52

答えて言った。技術はすでに教え尽くしました。その用い方を間違えたのです。御し方で貴ぶべきことは、馬の体が馬車に添い、人の心が馬と同調し、そうなってはじめて速く遠くまで走るようになるのです。 #喩老 #韓非子
07-06 19:52

しかし今、ご主君は、遅れれば私に追いつこうとし、先に進めば私に追いつかれることを恐れておいでです。道を進んで遠くまで競争すれば、先に進むのでなければ後になるのです。 #喩老 #韓非子
07-06 19:52

しかしご主君は先に進んでも後になってもその心は私を気にしておられる。これでどうして馬と同調できましょうか。これがご主君お負けになった原因でございます、と。 #喩老 #韓非子
07-06 19:52

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

韓非子 集中講義 石川 武志

Author:韓非子 集中講義 石川 武志
東洋大学中国哲学文学科に学ぶ。中国学を志して、およそ20年。
専門は韓非子を中心に、古代中国における諸子百家の思想、哲学。
春秋戦国時代の法家、韓非子の翻訳、研究と解説。
韓非子集中講義主宰。

儒学者、近藤篤山の研究。

通背拳の伝承、指導。

愛媛論語教室 準備中!
第二十四号 論語指導士
(論語教育普及機構認定)
http://p-kies.net/rongo/#r1/

カテゴリ
中国武術 教室案内
中国伝統武術
功賀武術会 中四国支部

《個別指導》
・祁氏五行通背拳小架式
 (瀋陽・鄭剣鋒伝)
・白猿通背拳
 (北京・張貴増伝)
・気功 八段錦
・武術基本功
・基礎鍛練の一環として
八極小架、劈掛一路なども学ぶ

費用
入会金 5,000円
月謝 一般男性 4,000円
   一般女性 3,000円
   中高生  2,000円

稽古日時

場所


《出張指導》
 (学校や地域のサークル活動など、出張指導も致します)
出張指導可能エリア
 愛媛・香川・徳島・高知
 広島・岡山・山口・島根
 鳥取・兵庫
出張指導費用 別途相談

指導
支部長 石川 武志

連絡先
tongbei_kouga*outlook.com
(*を@へ変更して問い合わせください)

公式サイト
http://tongbei-kouga.jimdo.com/
Twitter
最新記事
検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
キーワード

韓非 通背拳 

訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
52位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR