06/28のツイートまとめ


kanpi_history

仕事が終わったら帰るのは当たり前。そして、終業時刻になったら、仕事が終わっていようが、終わってなかろうが、帰る。
06-28 09:42

筋肉は正義である!
06-28 13:22

飲めば良いじゃん。 https://t.co/qf2H57fR3b
06-28 14:25

晋の獻公が垂棘の璧を贈って虞に道を借りて虢を伐とうとした。虞の大夫宮之奇が諫めて言った。いけません、脣亡びて歯寒し、とあるように、虞と虢は互いに救っても恩を受け合わない間柄です。 #喩老 #韓非子
06-28 18:53

今日、晋が虢を滅ぼしてしまえば、明日には虞もこれに従って亡びるでしょう、と。虞君は聴き入れず、その璧を受け取り、晋に道を貸した。晋は虢を取って、その帰りに虞を滅ぼした。 #喩老 #韓非子
06-28 18:54

この二臣は皆、皮膚の表面のうちに片付けようとしたのである。しかし二君は用いなかった。そうであるなら、叔瞻、宮之奇は、虞や鄭にとっての扁鵲である。しかも二君は聴き入れなかった。 #喩老 #韓非子
06-28 18:54

ゆえに鄭は敗れ、虞は亡んだ。ゆえに老子は言うのである。物事が安定しているうちは持ち易く、物事がまだ起こらないうちは謀り易い、と。 #喩老 #韓非子
06-28 18:54

「戦いの最中に、楚の司馬、子反は喉が渇いて水を求めた。配下の豎、穀陽が酒の入った杯を献じた。子反は言った。や、下げよ、それは酒だ、と。すると豎、穀陽は酒ではありません、と言う。そこで子反は受けてそれを飲んだ」の話ですな。小さな… https://t.co/9nzkixAQaD
06-28 18:57

自分で訳した部分から引用するってのもなかなか感慨深いよなぁ、と。
06-28 19:00

UMAのやつ始まった
06-28 19:03


キリストの目が開いた!!って、シャカかよ…。 https://t.co/HR69IezsOo
06-28 19:18

ほう、このキリスト像はブロンズ聖闘士だったのか。
06-28 19:19

水曜日のダウンタウンに、こんな茶番劇は求めていない。つまらん。
06-28 22:16


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

韓非子 集中講義 石川 武志

Author:韓非子 集中講義 石川 武志
東洋大学中国哲学文学科に学ぶ。中国学を志して、およそ20年。
専門は韓非子を中心に、古代中国における諸子百家の思想、哲学。
春秋戦国時代の法家、韓非子の翻訳、研究と解説。
韓非子集中講義主宰。

儒学者、近藤篤山の研究。

通背拳の伝承、指導。

愛媛論語教室 準備中!
第二十四号 論語指導士
(論語教育普及機構認定)
http://p-kies.net/rongo/#r1/

カテゴリ
中国武術 教室案内
中国伝統武術
功賀武術会 中四国支部

《個別指導》
・祁氏五行通背拳小架式
 (瀋陽・鄭剣鋒伝)
・白猿通背拳
 (北京・張貴増伝)
・気功 八段錦
・武術基本功
・基礎鍛練の一環として
八極小架、劈掛一路なども学ぶ

費用
入会金 5,000円
月謝 一般男性 4,000円
   一般女性 3,000円
   中高生  2,000円

稽古日時

場所


《出張指導》
 (学校や地域のサークル活動など、出張指導も致します)
出張指導可能エリア
 愛媛・香川・徳島・高知
 広島・岡山・山口・島根
 鳥取・兵庫
出張指導費用 別途相談

指導
支部長 石川 武志

連絡先
tongbei_kouga*outlook.com
(*を@へ変更して問い合わせください)

公式サイト
http://tongbei-kouga.jimdo.com/
Twitter
最新記事
検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
キーワード

韓非 通背拳 

訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
52位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR