12/25のツイートまとめ

kanpi_history

愛媛は今日がアラレちゃん回です。 https://t.co/mxrKjYyAzz
12-25 09:11

薛公が魏の昭王の宰相になったとき、王の近臣に双子の臣下がいて、陽胡、潘其といった。王にはなはだ重んじられているが、薛公のためには働かない。薛公はこれを心配した。そこで二人を招いて双六をした。 #外儲説右上 #韓非子
12-25 10:46

まず人ごとに百金を与えて、この双子の兄弟と双六をさせ、また人ごとに二百金を益し与えて双六をさせた。しばらくして取次の者が言った。張季の子が門に参っております、と。 #外儲説右上 #韓非子
12-25 10:56

薛公は憤然として怒り、剣を撫でて取次の者に渡して言った。張季を殺せ。私は、季が私のためには働かないと聞いておる、と。取次の者がしばらく立っているときに、季羽が側にいて言った。そうではありません。私はひそかに聞いております。 #外儲説右上 #韓非子
12-25 11:03

季は薛公のために働くことはなはだしい、と。思いますに、季の人柄として表立って目立たないので、いまだにお耳に入っていないだけでしょう、と。そこで薛公は命令をやめて殺さず、客として大いに礼遇して言った。 #外儲説右上 #韓非子
12-25 11:04

先ほどまではそなたが私のために働かないと聞いていたので、そなたを殺そうと思っていた。今、そなたは本当に私のために働いてくれていると聞いた。どうしてそなたを粗末にできようか、と。 #外儲説右上 #韓非子
12-25 11:11

イオク様は次、何をやらかすのかな。 #g_tekketsu
12-25 18:02

今日、予定通りAirPodsが届いた!これは実に素晴らしい逸品だ!! https://t.co/kCIxXbfnTP
12-25 21:29

あれのどこが哲学??
12-25 22:12

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

韓非子 集中講義 石川 武志

Author:韓非子 集中講義 石川 武志
東洋大学中国哲学文学科に学ぶ。中国学を志して、およそ20年。
専門は韓非子を中心に、古代中国における諸子百家の思想、哲学。
春秋戦国時代の法家、韓非子の翻訳、研究と解説。
韓非子集中講義主宰。

儒学者、近藤篤山の研究。

通背拳の伝承、指導。

愛媛論語教室 準備中!
第二十四号 論語指導士
(論語教育普及機構認定)
http://p-kies.net/rongo/#r1/

カテゴリ
中国武術 教室案内
中国伝統武術
功賀武術会 中四国支部

《個別指導》
・祁氏五行通背拳小架式
 (瀋陽・鄭剣鋒伝)
・白猿通背拳
 (北京・張貴増伝)
・気功 八段錦
・武術基本功
・基礎鍛練の一環として
八極小架、劈掛一路なども学ぶ

費用
入会金 5,000円
月謝 一般男性 4,000円
   一般女性 3,000円
   中高生  2,000円

稽古日時

場所


《出張指導》
 (学校や地域のサークル活動など、出張指導も致します)
出張指導可能エリア
 愛媛・香川・徳島・高知
 広島・岡山・山口・島根
 鳥取・兵庫
出張指導費用 別途相談

指導
支部長 石川 武志

連絡先
tongbei_kouga*outlook.com
(*を@へ変更して問い合わせください)

公式サイト
http://tongbei-kouga.jimdo.com/
Twitter
最新記事
検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
キーワード

韓非 通背拳 

訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
34位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR