10/31のツイートまとめ

kanpi_history

雪が降ったら「今年は異常だ」と言い、降らなければ「今年は異常だ」という。毎年毎年季節を問わず、年がら年中「今年は異常だ」という。きっとそれらは異常じゃないんだ。異常だって騒ぎたいだけなんだ。さて、騒ぎたがっているのは誰でしょうか。騒ぐと何が起きるのか。
10-31 18:15

少室周は昔の清廉潔白な者である。趙襄主の侍衛となった。あるとき中牟の徐子と力比べをして、敵わなかった。そこで、宮殿に入ってこのことを趙襄主に、自分と代わりたいと言った。 #外儲説左下 #韓非子
10-31 19:52

趙襄主は言った。そなたの地位は誰もが望むものである。それなのにどうして徐子を推挙して自分と代わろうとするのか、と。 #外儲説左下 #韓非子
10-31 19:53

周は言った。私はこの力をもってご主君にお仕えしております。今、徐子の力は私より強いのですから、私が徐子と代わらなければ、おそらく他人がこのことを申し立てて非難するでしょう、と。 #外儲説左下 #韓非子
10-31 19:53

また一説にはこうある。少室周は趙襄主の驂乗となり、晋陽へ行った。すると、そこに力士の牛子耕という者がいた。周は共に力比べをして勝てなかった。 #外儲説左下 #韓非子
10-31 20:00

周は君主に言った。ご主君が私を驂乗とした理由は、私の力が強いからです。今、私より力の強い者がおりました。願わくば、この者を推挙したいのです、と。 #外儲説左下 #韓非子
10-31 20:00

あの漫画の面白さがわからない。何がそんなに良いのかねぇ。あれはどう見ても絵が下手だろう。
10-31 20:09

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

韓非子 集中講義 石川 武志

Author:韓非子 集中講義 石川 武志
東洋大学中国哲学文学科に学ぶ。中国学を志して、およそ20年。
専門は韓非子を中心に、古代中国における諸子百家の思想、哲学。
春秋戦国時代の法家、韓非子の翻訳、研究と解説。
韓非子集中講義主宰。

儒学者、近藤篤山の研究。

通背拳の伝承、指導。

愛媛論語教室 準備中!
第二十四号 論語指導士
(論語教育普及機構認定)
http://p-kies.net/rongo/#r1/

カテゴリ
中国武術 教室案内
中国伝統武術
功賀武術会 中四国支部

《個別指導》
・祁氏五行通背拳小架式
 (瀋陽・鄭剣鋒伝)
・白猿通背拳
 (北京・張貴増伝)
・気功 八段錦
・武術基本功
・基礎鍛練の一環として
八極小架、劈掛一路なども学ぶ

費用
入会金 5,000円
月謝 一般男性 4,000円
   一般女性 3,000円
   中高生  2,000円

稽古日時

場所


《出張指導》
 (学校や地域のサークル活動など、出張指導も致します)
出張指導可能エリア
 愛媛・香川・徳島・高知
 広島・岡山・山口・島根
 鳥取・兵庫
出張指導費用 別途相談

指導
支部長 石川 武志

連絡先
tongbei_kouga*outlook.com
(*を@へ変更して問い合わせください)

公式サイト
http://tongbei-kouga.jimdo.com/
Twitter
最新記事
検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
キーワード

韓非 通背拳 

訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
43位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR