08/22のツイートまとめ

kanpi_history

昨日は西予市の歴史文化博物館へ行って、お化け屋敷に突撃してきた。背後から貞子に良く似たモノが追いかけてきて、なかなか怖かった! https://t.co/49zKlTcbc3
08-22 14:40

その後、映画館でゴーストバスターズを観てきた。話題の4DXである。映画そのものは最高に面白かった。4DXは、映画をじっくり観るには少し邪魔だった。揺れすぎると酔うし。やっぱり映画は静かに観る方が良いな…。
08-22 14:43

今度は、貞子vsゴーストバスターズやってほしいな。
08-22 14:44

もちろん伽椰子と俊雄くんも一緒に。
08-22 14:46

今日ようやく手に入れた。守屋淳著「組織サバイバルの教科書 韓非子」日本経済新聞出版社守屋淳著「最高の戦略教科書 孫子」も一緒に。 https://t.co/iitVzveKuY
08-22 18:06

秦は李斯を韓に使いさせた。李斯は韓へ行って韓王へ進言しようとしたが、まだすぐには会うことができなかった。そこで書を奉って言った。 #存韓 #韓非子
08-22 18:58

昔、秦と韓は力を合わせて心をひとつにして、互いに侵さなかったころは、天下に敢えて秦と韓を攻める者はなく、このような状態が数世続きました。 #存韓 #韓非子
08-22 19:02

先年、五諸侯が共に韓を伐ったとき、秦は兵を出して韓を救いました。韓が中国にあるさまは、土地は千里にも満たないのに諸侯として天下に位を持ち、君臣共に富を保ってきた理由は、韓の人々が代々教えて秦に従うようにしてきたからでございます。 #存韓 #韓非子
08-22 19:16

先時、五諸侯が共に秦を伐ったとき、韓は反して諸侯に加わり、先鋒をつとめて雁行の陣を構えて秦軍を函谷関で迎え撃ちました。しかし諸侯は、兵は苦戦し力は尽き、どうすることもできなくなって、諸侯の兵は引き下がりました。 #存韓 #韓非子
08-22 19:23

杜倉が秦で宰相となり、兵を起こして将軍を任じ、天下の諸侯から攻められた怨みに報いようとして、まず楚を攻めました。 #存韓 #韓非子
08-22 19:29

楚の令尹は憂いて言いました。韓は秦のやり方を不義であると言いながら、秦と兄弟となって共に天下の諸侯を苦しめ、また、秦に背いて先鋒となって雁行の陣を構え、函谷関を攻めました。 #存韓 #韓非子
08-22 19:29

韓は中国に諸侯として居ながら、いつその身を翻すかわかるものではない、と。天下の諸侯は共に韓の上等の土地、十城を割譲して陳謝したので、秦はその兵を解いたのでした。 #存韓 #韓非子
08-22 19:34

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

韓非子 集中講義 石川 武志

Author:韓非子 集中講義 石川 武志
東洋大学中国哲学文学科に学ぶ。中国学を志して、およそ20年。
専門は韓非子を中心に、古代中国における諸子百家の思想、哲学。
春秋戦国時代の法家、韓非子の翻訳、研究と解説。
韓非子集中講義主宰。

儒学者、近藤篤山の研究。

通背拳の伝承、指導。

愛媛論語教室 準備中!
第二十四号 論語指導士
(論語教育普及機構認定)
http://p-kies.net/rongo/#r1/

カテゴリ
中国武術 教室案内
中国伝統武術
功賀武術会 中四国支部

《個別指導》
・祁氏五行通背拳小架式
 (瀋陽・鄭剣鋒伝)
・白猿通背拳
 (北京・張貴増伝)
・気功 八段錦
・武術基本功
・基礎鍛練の一環として
八極小架、劈掛一路なども学ぶ

費用
入会金 5,000円
月謝 一般男性 4,000円
   一般女性 3,000円
   中高生  2,000円

稽古日時

場所


《出張指導》
 (学校や地域のサークル活動など、出張指導も致します)
出張指導可能エリア
 愛媛・香川・徳島・高知
 広島・岡山・山口・島根
 鳥取・兵庫
出張指導費用 別途相談

指導
支部長 石川 武志

連絡先
tongbei_kouga*outlook.com
(*を@へ変更して問い合わせください)

公式サイト
http://tongbei-kouga.jimdo.com/
Twitter
最新記事
検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
キーワード

韓非 通背拳 

訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
41位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR