07/29のツイートまとめ

kanpi_history

朝からマーライオンみたいに盛大に吐いた…。お腹も壊れた。なんじゃこりゃ。胃がムカムカ&グルグルする…。
07-29 08:50

石川武志タイプ:でんき、ノーマルHP:28CP:1720おもさ:67.1XLたかさ:158.0XLわざ1:こおりのつぶてわざ2:じしん#ポケモンGOでのステータスhttps://t.co/i70GU4IOfJ…でんきタイプなのに、技は電気じゃないってさ。
07-29 08:53

でんきタイプと言えばコレ。ランボさん。 https://t.co/MoKCsQrbAb
07-29 08:54

臣下には私心もあり、公義もある。その身を潔白にしてよく修め、行いは公正で、官職にあたっては私欲が無い、というのは臣下にとっての公義である。行いを汚し、私欲のままに行動し、その身を安全にし、自分の家を利する、というのは臣下にとっての私心である。 #飾邪 #韓非子
07-29 22:34

明主が上にあれば、臣下は私心を去って公義を行う。乱主が上にあれば、人々の心から公義を去って私心を行う。ゆえに君と臣とは心を異にする。君主は計算によって臣下を養い、臣下は計算によって君主に仕える。 #飾邪 #韓非子
07-29 22:39

君臣互いに計算し合うというのは、臣下がその身を害して国を利するということは行わない。また君主も国を害して臣下を利するということは行わない。臣下としては、我が身を害しては何の利益もなく、君主としては、国を害しては臣下と親しむこともない。 #飾邪 #韓非子
07-29 22:45

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

韓非子 集中講義 石川 武志

Author:韓非子 集中講義 石川 武志
東洋大学中国哲学文学科に学ぶ。中国学を志して、およそ20年。
専門は韓非子を中心に、古代中国における諸子百家の思想、哲学。
春秋戦国時代の法家、韓非子の翻訳、研究と解説。
韓非子集中講義主宰。

儒学者、近藤篤山の研究。

通背拳の伝承、指導。

愛媛論語教室 準備中!
第二十四号 論語指導士
(論語教育普及機構認定)
http://p-kies.net/rongo/#r1/

カテゴリ
中国武術 教室案内
中国伝統武術
功賀武術会 中四国支部

《個別指導》
・祁氏五行通背拳小架式
 (瀋陽・鄭剣鋒伝)
・白猿通背拳
 (北京・張貴増伝)
・気功 八段錦
・武術基本功
・基礎鍛練の一環として
八極小架、劈掛一路なども学ぶ

費用
入会金 5,000円
月謝 一般男性 4,000円
   一般女性 3,000円
   中高生  2,000円

稽古日時

場所


《出張指導》
 (学校や地域のサークル活動など、出張指導も致します)
出張指導可能エリア
 愛媛・香川・徳島・高知
 広島・岡山・山口・島根
 鳥取・兵庫
出張指導費用 別途相談

指導
支部長 石川 武志

連絡先
tongbei_kouga*outlook.com
(*を@へ変更して問い合わせください)

公式サイト
http://tongbei-kouga.jimdo.com/
Twitter
最新記事
検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
キーワード

韓非 通背拳 

訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
43位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR