06/12のツイートまとめ

kanpi_history

ただひたすらにウザいだけ。見返してやるとか以前に、謙譲がどうの、という話ではなく、そもそもその老人に対して興味そのものが全く無い。老人に限らず興味のない相手の自慢話ほど聞いていて苦痛な話は無い。確かに、50過ぎて自慢話の一つも無い、というのも困ったものではあるが。 https://t.co/VcKW5T0nRn
06-12 08:30

さらなるブラックを呼び寄せることになるのだけなのでは?そもそもディズニー自体が…。😱 https://t.co/L88807TQ8l
06-12 08:41

残念ながらトップの理念とか興味無いっす。従業員は別にトップの理念のために働いているわけではないので。理念が浸透することがそんなに重要?? https://t.co/1Ot6WKC3Xr
06-12 09:26

ほう。南拳特集とは珍しいな。 https://t.co/A4RgU5875p
06-12 14:29

同時通訳の奴、ボソボソ言ってて何にも聞き取れねぇ。この下手くそめ。
06-12 17:38

こういう扱いになるのって、だいたい進展の見込みないよな。書いてないから後で何とでも言える。聞いてねぇ、言ってねぇって。
06-12 17:42

結局当たり障りのない範囲のゆる〜い茶番劇で終わったって感じ
06-12 18:07

宰予 寝に晝(えが)けり。子曰く、朽木には雕(え)る可からず。糞土の牆には、杇(こてぬ)る可からず。予に於いてや、何ぞ誅(せ)めん、と。子曰く、始め吾人に於けるや、其の言を聴きて、其の行ひと信ぜり。今吾人に於けるや、其の言を聴きても、其の行ひを観る。予に於いてや、是を改めり、と。 #論語 https://t.co/8HveaNz1yT
06-12 18:14

由余対(こた)へて曰く、臣嘗て之を聞くを得たり。常に倹を以て之を得、奢(しゃ)を以て之を失ふ、と。穆公曰く、寡人辱(は)ぢずして、道を子に問ふ。子、倹を以て寡人に対(こた)ふるは何ぞや、と。 #十過 #韓非子
06-12 19:05

由余対(こた)へて曰く、臣聞く。昔者(むかし)堯 天下を有(たも)つ、土簋(どき)に飯し、土鉶(どけい)に飲み、其の地、南 交趾に至り、北 幽都に至り、東西 日月の出入りする所の者に至るまで、賓服(ひんぷく)せざる莫し。 #十過 #韓非子
06-12 19:05

堯 天下を禅(ゆず)り、虞舜 之を受け、食器を作為し、山木を斬りて之を財とす。削鋸(さくきょ)之が迹(あと)を修して、漆墨を其の上に流し、之を宮に輸(いた)し、以て食器と為す。 #十過 #韓非子
06-12 19:05

赤〜い半纏着せましょか、
06-12 21:44

警備員がいれば安心安全という前提がそもそも正しいのかを疑うべき
06-12 21:48

1時間くらい前から猛烈な吐き気と微妙な腹痛と軽い目眩に襲われてゐる。突然。何だこれは😵
06-12 23:44

胃のあたりが不快極まりない感じ。呼吸も微妙に苦しめ。過呼吸に近い感じ。
06-12 23:46

プロフィール

韓非子 集中講義 石川 武志

Author:韓非子 集中講義 石川 武志
東洋大学中国哲学文学科に学ぶ。
中国学を志して、およそ20年。
専門は韓非子を中心に、古代中国における諸子百家の思想、哲学。
春秋戦国時代の法家、韓非子の翻訳、研究と解説。
韓非子集中講義主宰。

通背拳の伝承、指導。
日本白猿通背拳研究会を設立。

儒学者、近藤篤山の研究。
第二十四号 論語指導士
(論語教育普及機構認定)
http://p-kies.net/rongo/#r1/

カテゴリ
Twitter
最新記事
検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
キーワード

韓非 通背拳 申不害 

訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
57位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR