12/02のツイートまとめ

kanpi_history

今朝の読売、県内のローカルページ。記事の中程に…。陛下について語ろうなど、畏れ多いことである。まことに申し訳ございません。 https://t.co/US7FQHR7en
12-02 12:30

今、夫れ爵禄を軽くし、去亡を易くし、以て其の主を択ぶは、臣、廉と謂はず。説を詐り法に逆らひ、主に倍(そむ)きて強諫するは、臣、忠と謂はず。恵を行ひ利を施し、下を収めて名と為すは、臣、仁と謂はず。俗を離れ隠居して、以て上を非(そし)るは、臣、義と謂はず。 #有度 #韓非子
12-02 12:50

おお!ライバル!!これ、中学生の頃めっちゃ好きだったわ〜。電子版配信が始まったのなら、ぜひ全部揃えたいな! https://t.co/NsZyXKE1AH
12-02 13:03

中学生の頃、この漫画に憧れてボクシングやりたかったんだけど、視力が悪かったので結局諦めて、中国武術の道に進んだのです。
12-02 13:10

空手、という道もあったんだけど、どうせやるなら、人があまりやらないようなものが良いなぁ、と。で、中国武術。しかも有名な少林拳や詠春拳、八極拳などではなく、通背拳、という、ね。昔から偏屈だったのです。
12-02 13:11

なでなでしこしこジャパン…😂 #めちゃイケ
12-02 20:12

永田さん! #IPPONグランプリ
12-02 21:28

若林やったね!! #IPPONグランプリ
12-02 21:46

ホリケン絶好調! #IPPONグランプリ
12-02 23:07

プロフィール

韓非子 集中講義 石川 武志

Author:韓非子 集中講義 石川 武志
東洋大学中国哲学文学科に学ぶ。
中国学を志して、およそ20年。
専門は韓非子を中心に、古代中国における諸子百家の思想、哲学。
春秋戦国時代の法家、韓非子の翻訳、研究と解説。
韓非子集中講義主宰。

通背拳の伝承、指導。
日本白猿通背拳研究会を設立。

儒学者、近藤篤山の研究。
第二十四号 論語指導士
(論語教育普及機構認定)
http://p-kies.net/rongo/#r1/

カテゴリ
Twitter
最新記事
検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
キーワード

韓非 通背拳 申不害 

訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
479位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
哲学・思想
51位
アクセスランキングを見る>>
QRコード
QR